HUMMING BIRD

自分達の好きなミニ、ヤマハSR、その他広くて浅い趣味について思いつくがままに書き綴ったブログです。



淡路島

先週淡路島に行ってきました。


水仙を見に。



ちょーどいい感じに
満開でしたよ。


結構
階段を登って
行くんですが
ジオラマ水仙
ジオラマなってるかな???





頂上に着くころには
暑い暑い。
汗が出るほど…。




晴れ間も出て
カメラ日和です。
水仙と青空
水仙も空も綺麗です。

水仙と海
眺めも最高。

梅
梅もちらほら咲いていました。

よしと一眼
よしも一眼に夢中。

2人とも満足しながら
次はイングランドの丘へ。

続きを読む »


NYMM2010

先週NYMMが
神戸総合運動公園で
ありました。





去年めちゃくちゃ
寒かったので
今年は気合い入れて
ババシャツ&カイロ&手袋
マフラー&ブランケット
完璧です 笑




そして
あったかい
スープ&コーヒーも
自賛です!
お弁当





ということで
よしは前日アーモンドを
洗車!
ピカピカに磨いていました。
よしごしごし
アーモンド2






この勢いでお風呂も
磨いてくれないかしら…
な~んて考えながら
うちはオリンパスペンに
夢中です 笑






そして
当日神戸だし~と
のんびり出発!





いつものごとく
うちはカーナビの役割です。
今回もスムーズには
着きませんでした。


高速乗って降りての繰り返し 笑
同じ景色を何度も見ながら
無事到着しました。






イベントは200台を
超えるミニが集まってました。
ジオラマ2
ジオラマになってるかな???






今年は
ワーゲンバスのカフェや
うどんに
オムライスなど
あったかメニューも
加わり
賑わってました。
ワーゲンバス



うちはワーゲンバスに
ときめいて
珈琲2杯も飲んじゃいました。
素敵な脚立とも出会いました。
脚立
どこに売ってるのか聞いちゃいました 笑





あっ!
もちろん
ミニも見ましたよ。

このカラーリングが
好きでした。
お気に入り
コンテストでも5位でしたよ。






ということで
楽しい一日でした。








あっ!
リンゴ&洋梨
ありがとう
ございました。
リンゴ洋ナシ
村井さんファミリーおいしかったよ。









ちゃお












初日の出ツーリング

実はこの日記3回目です。




途中ハプニングで
なかなか完成しません。





なので
今度も心配。





頑張りま~す。




お正月の話ですが…
毎年恒例の
初日の出ツーリングに
参加しました。
初日の出ツーリング




でも。
ミニで帰省していませんので
義父の車で
参加!…いやいや
途中参加です。




初日の出は
前日遅くに
長崎到着のため
次の初詣からの
参加です。




今年の
おみくじは
2人とも『大吉』でした。
いいスタートとなりました。





そこから愛野展望台に
みんな集合して
名物『じゃがちゃん』を
食べながらおしゃべりします 笑
かなくん
かなくんじゃがちゃんを頬張ってます。





よしは
弟&ジャックのメンバーと
久々に再開して
楽しそうでした。


うちも久々に友達に
会えて嬉しかったです。
やま
お互いを撮り合いしました 笑




今年も
初日の出ツーリングからの
スタートとなりました。




ちゃお

ツーリングin岡山

5月13日
オースチンハウスで岡山へツーリング行ってきました。
まず、向かう先は農場公園「ノースビレッジ」
AH2


アスレチックとかあったんですが、ちょっと無理体力無いですから。
動物達にえさをあげます。
AH1

AH3

AH4

AH5

カモは何かにおびえている様子。
たぶん一緒にいた気性の荒いアヒルのせいかな?
しかも傷だらけ。

羊はかわいかった子供も大人も。

コイは集まりすぎて気持ち悪い。(笑)
せめてもっと色とりどりだったら・・
なんかエッシャーの絵を思い出した。

その後、「旬の里」でバイキング
AH6

AH7

普段は食べないアマゴの塩焼きとか、たらの芽のてんぷらとか
あと、たけのこ料理多かった。
どれもおいしかった。

そして、「現代玩具博物館」へ
AH8

AH9

現代玩具とは言えども、置いてあるのは木のオモチャばかり
しかし、へ~と思うような想像力が豊かになりそうなものばかり。
そして、オルゴールを聴いてきました。
そこにこのブログの名でもある蜂鳥(HUMMING BIRD)のオルゴールが。
とてもよく出来ています。
六甲のオルゴール館では売ってるんですがウン十万円・・・高い!

そして宮本武蔵の里へ。
AH10

AH11

ここでお菓子「わさびおかき」をゲット
変わった味でおいしいです。

自然を満喫したツーリングでした。

サイクリング&ピクニック

5月13日
京都へサイクリングに行ってきました。
ミニに自転車乗せて京都へGO!

(こんな感じで乗せました画像は昔のです)
MD1


友達のトコにミニを止め、皆で出発!
まず、鴨川添いをはしりました。
川がきれいで気持ち良い~
CP1


走ってる画像がありません。
最近トイカメラにはまってて、デジカメで写真撮るの忘れてました。
そして、北山植物園へ。
この時期は最高です。色んな花が満開!
写真撮りまくり。
トイカメラでは接写ができないので、デジカメで撮りまくる。
CP2

CP3

CP4

CP5

CP6

CP7

CP9


そして芝生でお弁当。
CP10


弁当持参だったので自分も作って行ったのですが・・・
とても見せられません。


しかし、良い天。気最高です。
CP11


そして、のんびり寄り道しながら帰りました。

この時期はサイクリング最高です。

 | HOME |  »

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

